2009年12月07日

手作りハンバーグとステーキの専門店『ハッピーバーグ』@高崎

ハンバーグが美味しいG.G.C. の姉妹店『ハッピーバーグ』に行ってきました。


店に行く前に電話で二人分の席を予約して行ったけど

店に行くと…

私「予約をした○○ですが」

店員「こちらでお待ち下さい」

数分…時間が経過

私「すいません、予約をしたのですが」

店員「土・日は席の予約は行っていません」

私「そんなの聞いてないですよ」

店員「申し訳ありません」
(ただ謝るだけ、忙しいのか立ち去っていきました)

なんで?? 予約をしたのに30分以上待つ事に
誰だよ電話に出たのは。予約の意味がないじゃん!
印象が悪いお店です。


注文した料理はこちらです。
カットステーキとハンバーグのセット
ハッピーバーグ

ビーフシチューハンバーグです。
ハッピーバーグ

料理はボリュームもあって美味しいので満足でした。

『G.G.C. 』と何が違うかと言うと…分からない。
メニューは、ほとんど一緒の気がした。素材が違うのか…。

HappyBurg ( 高崎(JR) / ハンバーグ )
★★☆☆☆2.0
powered by livedoor グルメ




同じカテゴリー(群馬の洋食屋さん)の記事画像
ジューシーな爆弾ハンバーグ『フライングガーデン』@高崎
ランチが安い『Country Road from1』@渋川市
地元の食材を食す『あいberry』@高崎食の駅
欧風カレー専門店『カレー風味すずき』@高碕
こだわりの手作りカレー『かれぇ工房』@玉村
真っ黒な本格カレーのお店『ふらんす亭』@イオン高崎
同じカテゴリー(群馬の洋食屋さん)の記事
 美味しい本格カレー『ニューデリーマハトマ』高崎市 (2014-01-10 12:10)
 大盛り過ぎるレストラン『パンプキン』前橋 (2013-08-09 14:30)
 ジューシーな爆弾ハンバーグ『フライングガーデン』@高崎 (2011-02-09 09:46)
 ランチが安い『Country Road from1』@渋川市 (2010-09-28 13:33)
 地元の食材を食す『あいberry』@高崎食の駅 (2010-04-14 14:39)
 欧風カレー専門店『カレー風味すずき』@高碕 (2009-06-09 12:25)

この記事へのコメント
はじめまして。私も同じ事を感じました。
テーブル席を片付けてから案内されるのかと思い、名前を記入して待っていたのですが・・・案内されたのは最初から空いていたカウンター席でした。他にも目に付くところが何点か・・。正直もうないかなと思います。
GGCとの違いは‘教育されているかどうか’、も一つだと思いますよ。
Posted by roc at 2009年12月24日 11:24
rocさん、こんにちは。

お店の第一印象って大事ですよね。
いくら料理が美味しくいても印象が悪いと行きたくありませんよね。
私もここに行くのだったら『GGC』の方がいいです。
Posted by グンメングンメン at 2009年12月24日 18:15
私も似た経験しました。バースデーの人には予約をするとケーキがいただけるというので、電話で予約。そのときに「週末なので席の予約はできませんが、ケーキは用意できます。」ということだったので、おおよその時間と名前を伝えて行きました、食べ終わっても食後のドリンクどころか片付けにもこない。スタッフはなんか、書き物をしてしている。催促して来たのはドリンクだけ。半分飲んでもケーキは一向に来ない。頭にきて、「もう、帰りたいんでケーキ持ち帰っていいですか!」っていってまた、5分ほど待たされました。決定的だったのは会計のとき。新人さんがレジで操作がまだ分からなかったらしいのは仕方ないけど、そこで、社員がゆっくりと教えやがった!散々ケーキ待ちした客と知ってて!!家に帰ったら中に手書きのバースデーカード。これ書くのに時間がかかったわけ?2日前に電話した意味ないじゃん!!
ほんと、味が半減です。
Posted by ぱんにゃん at 2010年02月16日 17:33
ぱんにゃんさん、こんにちは。
この『ハッピーバーグ』は、学生のバイトばかりなんですかね。
なんか店員の態度が…。

やっぱり『ハッピーバーグ』に行くなら『GGC』が良いですね。
料理は同じだし、『GGC』の方が印象が良い。
Posted by グンメングンメン at 2010年02月19日 15:34
はじめまして。僕もここではバイトの店員におつりを間違われたりと
嫌な思いをしたことがあります。
味はそこそこでも、店員の教育がなっていないと文字通り後味わるいですね
Posted by じい at 2010年02月22日 22:55
>じいさん、こんにちは。

じいさんも嫌な思いをしましたか…。
やっぱり料理の味はもちろん事、店員の印象も大事ですよね。
美味しい物を食べたときは、
「美味しかったです」と素直に言いたい。
Posted by グンメングンメン at 2010年02月23日 09:27
私も同じく嫌な思いしましたよ。旦那さんが誕生日祝いの為に予約してくれたのに、待たしたあげくケーキはスーパーで買って来たスポンジを切ってクリームとフルーツのせただけ?みたいなケーキだし、ガタガタな切り口だし!おまけに、私の名前を間違えてるし(怒)本当ふんだりけったりで、せっかくの誕生日が台なしになりましたよ〜二度とないな!!
Posted by はーちゃん at 2010年02月26日 14:21
>はーちゃんさん、こんにちは。
実はわたしも誕生日ケーキの名前を間違われたんですよ!!
大事な日なのに最悪…。

もう行かないですよね。
Posted by グンメングンメン at 2010年02月26日 15:15
 ハッピーバーグの経営者の1人 です。
みなさんのコメント、本当に参考になりました。
(私の前では、いいことしか、いいませんからね。)

 アルバイト教育については、やはり
店長の力不足なんでしょう。
 早速、このコメントを店長と社員、関係スタッフに
みせて、よりよい対応ができるように、していきたいと
思います。本当に、貴重なご意見ありがとうございました。
また、気になることがあったら、
ガンガン書いて、くださいね(●^o^●)

★ 余談ですが、GGCは、「グレート ジャーマン クック」
【偉大なドイツの料理人】の略なんです。
本部が、つぶれてしまったのですが、開店当初は、
チェーン店でした。

今は、本部もなくなり、名前だけが残っているって、感じですね。
最初は、ドイツ料理をいろいろやっていたのですが、
なかなか、売れず……(+o+)

その中でも、ドイツが発祥地といわれているハンバーグに力を
いれて現在の店舗にいたる。って、感じです。
Posted by けしさです at 2010年03月09日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
手作りハンバーグとステーキの専門店『ハッピーバーグ』@高崎
    コメント(9)