2009年10月01日

高崎市はパスタの街

群馬県は全国屈指のパスタ消費量を誇り、
高崎市は「パスタの街」と呼ばれていて沢山のパスタ屋さんがあります。
また、パスタを愛するボランティアグループ「パスタの会」もあるという。
今年(2009年)の高崎まつりでは、『キングオブパスタ』というイベントも開催されました。

特徴的なのは、パスタの量が多いことです。
普通盛りを頼んでも、大盛りぐらいのお店もあります。
お洒落なお店に行くと少ない時もありますけどね…。

では、お気に入りのパスタ屋さんを紹介します。
(他にも行ったことがあるのですが、写真がありません)

安くて美味しいお店『パスタール』
小さなお店ですが、メニューも豊富でお気に入りのお店です。
パスタール

群馬県では有名なお店『シャンゴ』
このお店は有名ですね。ケンミンSHOWという番組でも紹介されてました。
このシャンゴ風パスタは、一度食べてみる価値はあります。
シャンゴ


同じカテゴリー(グルメ人の日記)の記事画像
携帯からも見ることができます。
同じカテゴリー(グルメ人の日記)の記事
 携帯からも見ることができます。 (2008-05-20 14:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高崎市はパスタの街
    コメント(0)