2009年08月21日

ちょっと話題の『達成ロール』@高崎

ちょっと話題になっている『達成ロール』を食べてみた。
旧群馬町にある「銀座バティスリー アンティーク」で売っています。

これ最初、「たっせい」と読んでいた…。「たつなり」って読むみたい。
名前の由来は何だろう。
作った人が達成(たつなり)さんかな。
まぁそんな話はどうでもいいか…。

これが、『達成ロール』です。
達成ロール


結構大きめですね。どっしりとした感じ。
達成ロール

箱には
「3cm以上の厚みでカットして、お召し上がりください。」
と書いてあった。

しかし、あとから気づいた…これは3cmもないな。
達成ロール

真っ白なクリームで甘すぎ美味しいです。

これは、おまけで買った物。


他にもフルーツが入っている「ロールケーキ」もありました。
気になるので、いつか食べます。


同じカテゴリー(デザート・スイーツ・パン)の記事画像
オススメ!!美味しいハンバーガー『パンまる』@高崎
3時のおやつにシュークリーム『ビアード・パパ』
変わり種ドーナツ『NATAS natas』@高崎
こだわりのチーズケーキ『シュクルエトフロマージュ』@前橋
生ドーナツ『半熟屋』@イーサイト高崎
クセになるチョコ『大和屋』@高崎
同じカテゴリー(デザート・スイーツ・パン)の記事
 オススメ!!美味しいハンバーガー『パンまる』@高崎 (2011-11-08 17:05)
 3時のおやつにシュークリーム『ビアード・パパ』 (2011-10-26 09:52)
 変わり種ドーナツ『NATAS natas』@高崎 (2011-01-19 17:02)
 こだわりのチーズケーキ『シュクルエトフロマージュ』@前橋 (2011-01-13 10:53)
 生ドーナツ『半熟屋』@イーサイト高崎 (2010-12-16 14:32)
 クセになるチョコ『大和屋』@高崎 (2010-08-24 11:37)

この記事へのコメント
こんにちは!

ブログ拝見させていただきました。

只今ブログランキングアップのお試し期間中ですので一度試してみてください。

ブログのランキングが上位にあると沢山のお友達が遊びに来てくれてあなたの夢が実現しますよ。

一度ランキングが上位に上がるとみんながアクセスしてくれるから自然的に上位転落がなくなるんですよ。

アクセスが増えるとブログの世界が変わり毎日が楽しいです。

よろしくお願いいたしまーす。
Posted by nao at 2009年08月27日 11:00
はじめまして。

いつも美味しそうな写真に惹かれてやってきています。
何故かロールケーキよりも、おまけの方が気になってしまいました。
Posted by あんしぇや at 2009年09月04日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ちょっと話題の『達成ロール』@高崎
    コメント(2)