2008年08月18日

期待外れのたこ焼き屋『浪花屋』@高崎

以前から気になっていた、たこ焼き屋さんに初めて行った。
場所は、田町交差点の角にあるお店です。
高崎お祭りの時も、行列だったのでかなり美味しいのかなと期待していた。

この日は、たこ焼き一パックとたい焼き二枚を買った。
持ち帰って家で食べることに…。

見た目は、鰹節も青のりも無くソースがかかっているだけ。

私と妻は一口…おぉコレは!!

『正直、美味しくない…』
『これってたこ焼きか??』

固いし、粉っぽいし、ソースの味しかしない。

期待外れのたこ焼きでした。
浪花屋のたこ焼き

たい焼きはどうかなぁと言うことで次はたい焼き…

浪花屋のたい焼き

『う〜ん、これも美味くない』
『あんこより皮の方が厚い…』

あつあつはもっと美味いのだろうか…。
まぁ二度と行かないと思います。

やっぱり、たこ焼きは『大黒屋』が美味しいです。

タグ :高崎グルメ

同じカテゴリー(オリジナル料理、その他)の記事画像
夏なのでかき氷!! 甘味処『十紋字』
本場関西の味『ひっぱりだこ』伊勢崎
安いソースカツ丼@スーパーうらの高崎
自慢の手仕込みカレー『がやが家 』@高崎
安い回転寿司『はま寿司』@高崎
でかい!! 爆弾おにぎり@高崎
同じカテゴリー(オリジナル料理、その他)の記事
 夏なのでかき氷!! 甘味処『十紋字』 (2014-07-31 11:35)
 本場関西の味『ひっぱりだこ』伊勢崎 (2011-08-25 01:13)
 安いソースカツ丼@スーパーうらの高崎 (2011-08-09 00:03)
 自慢の手仕込みカレー『がやが家 』@高崎 (2011-05-11 10:41)
 安い回転寿司『はま寿司』@高崎 (2010-12-03 10:29)
 でかい!! 爆弾おにぎり@高崎 (2010-11-19 14:21)

この記事へのコメント
そんなはずはっっっっ!

浪速屋のたこ焼き、大好物ですT_T
もう何年も食べてないので、現在は…なのでしょうか。
昔はもうちょっと小振りで、持ち帰ればちょっとぺちょぺちょになっちゃうけど、その場で食べればカリっとろの美味しいたこ焼きでしたよ。持ち帰ったぺちょの方が好きでしたが…。

たこ焼き、ぜひとも福島橋のチョキをお試しください。
Posted by 舎弟3号 at 2008年08月18日 12:09
>舎弟3号 さん、
やっぱり焼きたては、違うのでしょうか…。
私も「とろっ」としたたこ焼きが好きです。

福島橋のチョキですか。初めて聞きました。
今度行ってみます!!
Posted by 群馬のグルメ人群馬のグルメ人 at 2008年08月18日 13:46
わが娘は“銀だこ”にぞっこんです!!

先般の高崎祭りの「関西大ダコ焼き」。これはいけませんでした。
まあ、お祭りだししょうがないかと言うことで諦めましたが。浪花屋もいけませんですね。それと駅前のビブレのところのも・・・・・
矢中のセキチューのところのたこ焼はまだあるんでしょうか?
それと、環状線のセキチューのところのも・・・・・色が、見たクレがよろしくありませんです。
やはり、高島屋地下とイオンの“銀だこ”ですか・・・・・・
確かに美味い!!
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2008年08月18日 19:39
>昭和24歳さん、こんにちは。
銀だこも好きなのですが…やっぱりあれは本場のたこ焼きではないです。

本場のたこ焼きに近いのは、『大黒屋』です。
『大黒屋』のたこ焼きも一度食べてみてください。
Posted by 群馬のグルメ人 at 2008年08月18日 20:00
こんばんは。

大黒屋美味しいですよねぇ。
妻が入院していた病院の目の前だったので通いました。

CYOKIもうまいです。
あそこはクレープも美味しかったなぁ。

タコ焼きは奥深いですね。
群馬は関西に負けず小麦文化が深いですね。
Posted by 73R at 2008年08月18日 22:33
>73Rさん、こんにちは。
73RさんもCYOKIがオススメですか、今度行くしかないです。
群馬は小麦文化でパスタ屋が多いですね。
Posted by 群馬のグルメ人 at 2008年08月19日 08:58
個人的な味覚で決めつけないで下さい。浪速屋のたこ焼き大好きです。多分味覚のセンスが有る人達にとっては日本一美味しいです。食べたいが為に群馬県に行きたい程です。宮城県民より。
Posted by 宮城県民。 at 2015年05月03日 07:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
期待外れのたこ焼き屋『浪花屋』@高崎
    コメント(7)